2016-04-02_214537


10/12 シャドウ・オブ・ウォー
shadow
映画などでもお馴染みロードオブザリングの世界観で繰り広げられるダークファンタジーオープンワールドアクション
戦闘はバットマンアーカムシリーズでお馴染みだったフリーフローコンバットシステムが、前作では採用されていたので多分今回もそれだと思う。
この戦闘システム自体爽快なんですがバットマンをプレイする時と違い、オーク相手ということで容赦無く殺せるのが気持ちよかった記憶がありますね。

ただまぁ、不満点も少なくなく最終的には微妙だったなぁというのが前作の印象。
今作ではロケーションも増え、自分の軍団を作れるという要素が前作に比べ本格的になってるのが伺えるので購入に踏み込みました。
前作どうこう置いておいといて何だかんだ楽しみなんですが、現在プレイ中の閃の軌跡Ⅲ下記2タイトルに比べたら優先度はかなり低め。
正直今年内にプレイするかも分からない状態ですね(´・ω・`)


10/27 スーパーマリオオデッセイ
mariood
はい、お馴染みマリオです。
switchでの初マリオアクションと言うだけでなく、箱庭の3Dマリオが出るのはWiiのマリオギャラクシー2以来じゃないでしょうか?(WiiUの3Dワールドは3DSで出た3Dランド的な広さらしいし。)
今作はシリーズで初めてボーカルテーマ曲を採用したらしい。初だったのか....

そのボーカル曲がめちゃくちゃオシャレなんですよね、このPVを初めて見た時はゲームプレイも面白そうですが曲も相まりワクワクが止まりませんでしたわ。

しかも前回のニンテンドーダイレクト後に予約が開始された「switchのスーパーマリオオデッセイ同梱版」を運良く予約する事に成功しました!
ということで、発売日にswitchとマリオが届きます!
あ、いやamazonでの予約だから一日遅いかも.....仕方ないか.....
まぁそういう訳でマリオオデッセイを買わせていただく、これには期待しまくってる。


10/27 アサシンクリード オリジンズ
img0700_21
UBIの看板タイトルアサシンクリード最新作
舞台は紀元前の古代エジプトと、これまで舞台になったどの時代よりも古くアサシンの起源を描く作品のようです。
アサクリ2以降は必ず年1本ペースで発売し続けてきた本シリーズですが、去年は発売せず今作は2年ぶりとなる。ほかのシリーズ作品だと2年なんて全然早いだろ!
って感じですが、必ず年1で発売してたタイトルなので結構待った気分になる。

マップはシリーズで最も巨大で、全体的にアクションRPG色が濃くなったのと、殺陣的戦闘から1vs1を基本とするかのような戦闘スタイルなどシステム面も今までと比べ大きく変化している。

TGSで試遊してきた限りでは微妙な感じでしたけど、いざそれをきっかけに公開されている様々なメディアのプレイスルーなどを動画で見ていくと面白そうなプレイがいくつも見えてきて
あれ?僕が試遊したミッションと地形が微妙だっただけで、普通に面白そうとだんだんと思えてきた。

どちらにせよ限定版予約した事に後悔はしてないし、色々変わったということで存分に楽しませてもらうつもりだ。
しかし残念なことに......なんと上記のマリオデと発売日が丸被りなんですよ......なんてこったい。
今回のアサクリは海外発売から2週間~1ヶ月遅れという訳でなく、海外と同時発売ですから本来喜ばしい事なんですがマリオデが近くにあるとなると.....
どっちもめちゃくちゃ楽しみなタイトルなだけに、どっちを優先的にプレイしようかめちゃくちゃ悩んでる所です。




まとめ
上でも書きましたが、閃Ⅲプレイしてるのでシャドウオブウォーはまずプレイ出来ないでしょう。
問題は10/27までに閃Ⅲクリア出来るのかどうかってこと.....
なんとか時間作ってプレイしたいね(´・ω・`)
あ、今作まだ20時間超えた位ですけど今のところめちゃくちゃ面白いです。