2017-09-15_223438

初代と2作目のリメイク作"閃乱カグラBurst Re:Newal"のPV第1弾が公開されました。

4gamer
PS4「閃乱カグラ Burst Re:Newal」のPV第1弾が公開。飛鳥(CV:原田ひとみ)と焔(CV:喜多村英梨)がその魅力を伝える 
  
PVとは言ってもかなり簡単な動画ですね、最後の商品詳細の時間を除けば1分10秒程度。
冒頭のOPアニメシーンも除けば40秒くらいとかなり短い
各キャラの3DモデルはPS4以降のモデルのまんまっぽい
2017-09-15_222334
2017-09-15_222352
どうせなら新モデルなんて作ってくれたら嬉しかったですが、リメイク元の3DS版のモデルからこれになったと考えればめちゃくちゃ綺麗になってるからまぁいっか(´・ω・`)

ぶっちゃけあまり目新しい情報は無いんですよね~
2017-09-15_222155
2017-09-15_222217
知ってる情報ばっかで、改めてここに何かしら感想書く事も無いかな~と。
2017-09-15_222226
↑100忍務というのが変な水増しだけでない事を祈る.....

ただ少し気になったのは最後らへんに飛鳥が使っていた技
私の勝手な想像ですがもしかしてこれ空中秘伝忍法?
見た所飛鳥の代名詞とも言える二刀繚斬あるいは半蔵流乱れ咲きとも違うようですし、3DS作品にのみ存在した空中秘伝忍法のそれっぽい気がします。
ていうかなんでSVやEVには空中秘伝忍法が無いんでしょうね、結構好きなんですけど(´・ω・`)
2017-09-15_222436
これがそうだと決まった訳じゃないですが、PSプラットフォームで空中秘伝忍法が出来るのなら中々嬉しい。
結構な使いやすさなんですよね~


冒頭にあったアニメ化企画も気になりますな
2017-09-15_222102
既に一回アニメ化してますがあれの続編になるのかな?


p.s
毎度のこと限定版を予約済みですが、今回の複数買いはやや控えめにしとこうかな~と思っています(´・ω・`)