011

ランドルフ・オルランド
003

ランドルフって聞くと「ん?」と思う人もいるかもですが、零/碧の軌跡に登場したランディさんですね。一応こっちが本名ですし、何も不思議な事は無いかと。
まぁランディって方が馴染みあるので、今更ランドルフとか言われても違和感ありますけどね(´・ω・`)
零/碧では特務支援課の一員として活躍したランディですが、閃の軌跡Ⅲでは第二分校Ⅷ組の戦術科教官を務めるそうです。
猟兵団で若い時から部隊長を務めた経験もありますから、うってつけの指導者でしょうね。

ある人物の打診を受けクロスベル独立の可能性を見出す為帝国に向かう決心をしたとの事。そしてこうして教官になっているという事は学園関係者にツテがあるってことかな?
さーて、ある人物とは誰なんでしょうねぇ

それにしてもオレンジコートで見た目だけで言えば若干軽そうな印象が強かったのに、今作ではちゃんとネクタイまで締めやがって!
007 (1)
いやちゃんと締めてないですね、ゆっるゆるでした(´・ω・`)
まぁランディらしい
 どうでもいいですが、零の軌跡及び碧の軌跡で終盤に行える絆イベントはどちらの作品もランディのイベントが一番好きでしたね。ロイドと常に背中を預け合える相棒って関係性が好き過ぎた

ティオ・プラトー
004 (1)
こちらもランディと同じく零/碧の軌跡でメインキャラとして活躍したキャラですね。
エプスタイン財団の研究主任と言う立場でクロスベル支部を担当し、帝国情報局の監視を受けながらも"連絡役"として活動するとの事。
連絡役というのは、支援課として共に活動した仲間や同じ意志を持つレジスタンス同士の連絡を受け持ってるって事でいいのかな。

とまぁ、そんなことよりティオすけ可愛すぎませんか?いや元々可愛いんですけども。
011
↑店の名前は忘れちゃいましたが西通りにあるパン屋さんですね、みっしぃパンにご満悦の様子でこちらまで幸せに.....
013
↑ジオフロントなんかも懐かしい....零の軌跡ではチュートリアルとして一番最初に入ったダンジョンですね。第二分校の生徒がクロスベルに訪れる際特殊な施設の案内等もしてるのかな?
あとティオの表記はティオ主任なのね、かわいい!!!
012
↑凛々し可愛い
009 (1)
↑してやったりなティオすけ
いやぁ....ティオすけは3Dになっても可愛いなチクショウ!


オリヴァルト皇子
005
閃の軌跡Ⅰ~Ⅱで既に登場してた事もあり、今作も出ると言う事自体は何ら疑問はありません。
しかし閃Ⅱ後、ヴァンダール家が皇族守護職の任を解かれた事で己の権限が弱体化
最後の悪あがきとして閃Ⅲのキーともなる第二分校を設立、また帝国内外で培った人脈に働きかけ自らも帝国内部から活動を開始する。
とあります。

帝国内外で培った人脈なんて書いてありますし、今後もどんなキャラが公開されるのか楽しみですな
何だかんだで空の軌跡FCの頃から登場してる古株ですからね、皇子って立場もあるし人脈は相当なものでしょう。



いやぁ、アガット&ティータが登場ってのもテンション上がったものですが今回のランディ&ティオ登場の情報はその比じゃないくらい嬉しかったです。
零/碧大好きプレイヤーだから仕方ないね(´・ω・`)
 ただキャラ色々出るのは嬉しいには嬉しいですが、ちゃんと今作でまとめられるんですかね?
そこだけが心配です