0002
本日の早朝行われたニンテンドーダイレクトにて、閃乱カグラシリーズから「シノビリフレ」なる作品が発表されました。

4gamer
「閃乱カグラ」のNintendo Switch向けタイトル「シノビリフレ」が開発中。HD振動を活用した内容に

ゲームとしてどんな内容になるのかなど具体的な事は何も分かっていないのが現状ですが、高木PはswitchのHD振動に注目しており、本作はその機能を活用した物になっている様子。
 今更で恥ずかしいんですが、switchにそんな機能が付いてるだなんて初めて知りました(´・_・`)
ちょっくら調べてみると、振動によって触感まで表現する機能こそがHD振動なんだとか。

なるほどなるほど.....触感を表現する×カグラ.....

ふふふ、今から配信が楽しみですな。
本作はダウンロード専用タイトルのようで、まだ価格もジャンルも何発表されていない状況です。
公式サイトは公開されているものの、まだ情報らしい情報は無いですね
2017-04-13_221057
パッケージ版の販売は望み薄かな?

ゲームとしてガッツリと言うよりは、カグラのキャラを使ったHD振動のお試しソフトみたいな感じに仕上げてくるのかもしれませんな。
 シリーズ全体の時系列とかは関係なく、デカ盛りみたいな外伝的なタイトルっぽそうですけどキャラは初期のメンバー[半蔵と蛇女(現:焔紅蓮隊)]だけなのかな?
3DSのカグラは2で完結と公式でも認めている為、この際Versusシリーズのキャラも出しちゃって良いと思ったり思わなかったりですが、高木Pはそのへんどういう風に考えてるのかも注目ですね!

しかしながら、気になる機能があれば突っ込んでいく高木Pのスタイル好きですねぇ......
今年は早々にPBSが発売され、これで次回作はまた1~2年後かな?
なんて思ってたら、こんな早く出るとは(正統な次回作ではありませんけど)思ってもみませんでした

ともあれ、カグラが出るとなったらさっさとswitchを買わなきゃね(´・ω・`)
0002
キービジュアルの飛鳥ちゃん可愛すぎた。


ちなみにカグラ以外で紹介されたタイトルの中で気になったタイトルとしては、
3DS群
ドラクエ11
2017-04-13_222608

PS4版と共に元々買う予定、ていうか既に両ver予約した
3DSのチビキャラ感のある3D、昔ながらの2Dどっちも良い出来ですよね

Ever Oasis
2017-04-13_222638
情弱なので、本作の存在はこのダイレクトで知りました(´・ω・`)
ていうか以前のダイレクトで見たことある気がするようなしないような.....って感じなので多分そん時はあんまり興味無かったんだと思う
可愛いデザインのキャラクターとアクションRPGという点で気になりました
多分買うかもしれない、ていうかなんでこんな面白そうなソフト記憶してなかったのだろうか。

ラジアントヒストリア
2017-04-13_222839
DSで発売されたラジアントヒストリアのリメイク作
まぁどんなゲームなのかってのが正直よく分かっていないんですが、当時から評判の良いタイトルだったので純粋に気になるなぁと。

switch群
ARMS
2017-04-13_223945
対戦メインってのがちょいと個人的に手を出しにくい印象が強いんですが、バネを使ったアクションは単純に面白そう。
まぁ長続きするかどうかは分かりませんが.....
発売日的にもまだ本体持ってない事から、買うにしても発売後ですね(´・ω・`)

神巫女
2017-04-13_224210




THUMPER
2017-04-13_223820
HD振動に対応したリズムゲーだそうです、中々気持ちよさそう。


と、こんな感じですかね....
思った以上に3DSで欲しいタイトルがあったのが、自分でも意外です!
ただどれも発売が近いのがなぁ、もっとバラシて欲しかった

switchはまだ欲しいゲームが揃いきってない印象ですね、個人的にはですけど。
ゼルダとマリオオデッセイは既に欲しいから、それに続くような面白いタイトルが発表されると良いな。
PS4proも買わなきゃいかんし、switchも買わなきゃいかん....
ゲーマーの辛い所だな.....


p.s
カグラPBSのレビューも早く書かなきゃね(^_^;)