2017-04-09_102458

doope!
多彩な装備やガジェットを紹介する「Prey」の日本語字幕入り解説映像が公開


様々な管理するトランスクライブ
2017-04-09_040754
2017-04-09_040819
2017-04-09_040830
 ゲーム中の能力の成長インベントリ管理マップなどといったこの手のアクションアドベンチャーゲームでは必須となるシステムをこの端末上で管理している
というていのようです。
2017-04-09_041203
2017-04-09_041145
2017-04-09_041220
なんかフォールアウトのピップボーイを思い出しますね。
こういったUI面でも世界観を表現するものがあると、ゲームに没頭出来ますから嬉しいです。


近くにあるものを素材レベルにまで還元させちゃう爆弾リサイクラーチャージ
2017-04-09_040922
2017-04-09_040937
2017-04-09_040945
敵に使う事はもちろん、側にあるオブジェクトまで巻き込むようなのでもしかして邪魔な敵以外にも邪魔な物を排除する際にも使える?のかも。


あとはこの銃グルーキャノン
2017-04-09_041031
2017-04-09_041052
今までのトレーラーでも度々登場していましたが敵を固めたり、床にばら撒いた後それを足場にして高いところに登るなんて事も出来るようですから移動面でも活躍出来そうですね。
習得したティフォンの能力の1つで、リフトフィールドという高く跳べるいける力がありますがティフォンの能力を使う過ぎるとデメリット(敵に探知されやすいなど)もあるのでちょっとした高さならこちらを使う機会のが多そう
ガジェットでは本作を最も代表する武器な気がする

こちらは設備の1つ
2017-04-09_101808
修理する機械のようですが、もしかしてそのへんに配置されているステーションの修理もやってくれたりするのかな?
2017-04-09_041241
2017-04-09_041321
とは言っても故障してこちらに攻撃してくるものもあるので、基本敵に厄介なやつ扱いで良いのかな?(´・ω・`)
よく分からん。

敵を引き付けるティフォンルアー
2017-04-09_041116
名前の通りティフォンを引き付けるガジェットのようで、投げたりどこかに貼り付けたりして使用するらしい。
ティフォンに直接追われている時ももちろんステルスでやり過ごしたい場合なんかはお世話になりそう。


ということで今回はガジェットに対するトレーラーでした、流石に能力を取り扱った時のトレーラーに比べるとインパクトに欠けますね(´・ω・`)
ただグルーキャノンとリサイクラーチャージは早く使ってみたい