assassinscreed
アサシンクリードのTVドラマシリーズが進行中のようです。
game*spark
『アサシン クリード』テレビ番組シリーズが海外で制作進行中
assassinscreed
まだ製作中という事しか分かっていないみたいですが、こちらも今までの作品とユニバースを共有した作品になるのでしょうかね?
舞台となる国や登場人物はもちろん、現代編:過去編がそれぞれどの程度のバランスで描かれるのか楽しみ
 それと気になるのは国内でも放送、またはBD-BOXとしての発売があるのかどうかってことかな(´・ω・`)

BD-BOXは出たら当然買う予定でいます。
 放送はどうだろう......今のところNetflixやHuluなどの動画配信サービスには加入してません(したいのはやまやまだがゲームを優先して月額分を無駄にしてしまいそう)が、どこかネット配信されるのであれば加入するかもしれませんな



それともう1つ、2~3日前の情報ですが、海外のオンラインストアに「Assassin's Creed Empire」というタイトルの情報が掲載された模様
game*spark
海外小売店に未発表タイトル『Assassin's Creed: Empire』が掲載
 以前からEmpireというタイトルで製作されているというお漏らしがありましたので、そこまで驚愕って訳でもありませんね。
180960
というかここ数年のアサクリ自体がそもそも、どこかで情報が漏れる→真偽が問われる→ホントでした
のパターンがほとんどなので、これも恐らくはホントなのかなぁと思います。
 ↓ていうか1ヶ月前ほどにスクショとか流出してたのね
image1msjuf
とは言っても現段階ではあくまで噂ですからね!UBIからの正式発表を心待ちにするとしましょう。
 
他のシリーズなら1~2年待つなんてどうってこと無いのですが、アサクリの場合は毎年出ていたので去年出なかっただけで随分と待たされた気分(´・ω・`)
 今作が今年の年末に出るとして、十分な完成度で発売されればいいんですがね......
そこはやはりまだちょっとばかり不安も残る.....が楽しみでもある!

今年こそはPS4proと4k対応テレビ(もしくはモニター)買って、思う存分アサクリしてやるんだ......
というかずっと時代が新しくなっていったのに、ここに来てまた戻るんですねw
新規層の獲得と既存ファンに新鮮さを与える為とかかな?


余談
そう言えばこちらでは何も話してませんでしたが、国内で上映された映画版アサシンクリードは既に観てきております。
320
流れるようなアクションパルクールは非常に気持ちの良いもので、舞台となる中世スペインの殺伐とした空気感も見事でした。
シリーズプレイ者としてはニヤニヤしっぱなしでしたね、もちろんプレイしておらずともアクションシーンは一見の価値ありでしょう。

ただ"アニムス","エデンの果実","アサシン教団とテンプル騎士団"などの説明が少々足りなく感じましたね
ゲームをプレイしていればその辺はあまり問題無いでしょうが、これが初アサクリという人は「ん?」と思う場面もあったのかも知れません。
 あと映画という尺に無理やり詰め込んだ感はハンパないです(´・ω・`)
 
BD出たら買う予定でいますが、いつ頃出るのかなぁ。
結構人を選ぶ作品なので、観に行ったけどつまんねぇよとか言われても私は責任負えませんのでご了承のほどを。