005
かねてよりタッチ我慢スターターというものが公開されており、タッチする事に情報解禁が遅れるというものでしたが、期限切れということなのかついに各メディアにて情報が解禁されました。
どっちにしろ律儀にタッチ我慢スターターの日数待ってたら来年になっちゃいますからね(´・ω・`)

という訳でその正体は.....オメガラビリンスZ
002
発売日は今年の7/6
まぁ、あんなサイトオープンする時点でどんなゲームが来るかは気づいてましたが、少し驚いたのは今作がVitaとさらにはPS4での発売ということ
ローグライクRPGだからVitaのが相性が良い気はするけど、PS4でも出るんですね~
良い流れと言えば良い流れなのかな?

開発は前作に引き続きマトリックスが担当するそうなので、ゲームの出来に関しては安心して良いのかもしれませんね。
思ったよりも全然ゲームとしてしっかりしてましたから。

あっ、前作のレビューとか書いてたのでよければ
第一印象で決めるべからず、ローグライク初心者にオススメなオメガラビリンス レビュー

それと今作では限定版の販売も行うようです、D3Pってあんまり限定版出すイメージが無かったので意外ですね
限定版には書き下ろし特製BOXドラマCD設定資料集ホーム画面カスタマイズアイテムがセットになっているそうで、PS4版とVita版ともに用意してる模様
ただし.....これらのアイテムの内設定資料集以外はPS4、Vitaそれぞれ別内容になっているみたいですね(´・ω・`)

特製BOX 絵柄が別
ドラマCD 内容が別
カスタムアイテム アイテムが別


くっ....どっちも買えというのか........
 
冗談はさておきどちらを買いましょうかね、こんなんどう考えてもPS4基準で作られてるやろ!
って感じのタイトルはPS4版を選びますが、これはどっちにしようかなぁ.....
やっぱりチマチマ進めやすそうなVita版かしら(´・_・`)
 あとは発売日である7/6とその周辺にどれだけ他のタイトルが集まるかによりますね、ひとまず私はVitaの限定版にするつもりでいますが、同じ時期にあまりタイトルが出ないようであれば記念にPS4版も買ってみようかなぁ.....

p.s
今回の初回特典もなんというか....直球だね(´・ω・`)
SnapCrab_NoName_2017-3-3_22-53-57_No-00