2017-02-18_231455

3月9日に国内で発売予定のゴーストリコン:ワイルドランズですが、国内でのオープンβテストの実施が発表されトレーラーも公開されました。

以下リンク先よりそのまま詳細載せます。

『ゴーストリコン ワイルドランズ』日本語版オープンベータ 詳細

  • 実施日程:2017年2月24日(金) 正午頃~ 2月27日(月) 20時頃まで
  • 機種:PlayStationⓇ4、PC
  • プレイ概要
    • イタクァ、モンテュヨックの2つの地域がプレイ可能
    • ソロ、マルチともプレイ可能
    • ※PlayStationⓇ4版では、マルチプレイをする場合PS+入会が必須
    • ソロプレイをする場合はPS+は不要
    • オープンベータをプレイしたユーザーが2017年3月31日までに製品版をプレイした際、追加ミッション“ユニダットコンスピラシー”が入手できます。
とのことです。
海外でオープンβテストが実施されるというのは、存じていましたがまさか国内でも実施されるとは.....
こりゃあプレイしない訳にはいかないですね!
2017-02-18_233927
2017-02-18_233943
↑こちらの2つのマップをプレイ可能だそうです。
ボリビアは雪山、ジャングル、渓谷、サバンナなど多彩なロケーションを持つ国だそうなので、製品版が楽しみですな。
オープンワールドのミリタリーシューターってのも、有りそうで無かったジャンルですし(私が知らないだけでしょうけど)


ただβテストで残念なのは2/24(金)は会社の飲み会、2/25(土)は仙台で行われるカグラPBSの体験会に出向くからこっちをプレイする時間が短くなっちゃうって事。
うん、超個人的な理由ですね(´・ω・`)

とは言っても飲み会はともかく、カグラPBSの体験会の方も体験会実施の発表があった時から心待ちにしていたのでこっちを投げ出すなんて事も出来ませんよね?
こっちだって相当楽しみなんですから。
さらに言えばフォーオナーのマルチもやりたいし、仁王も続きやりたい
.
.
.
時間無さすぎ問題(´;ω;`)




さらにゴーストリコン:ワイルドランズに関してもう1つの展開がッ!
doope!
本編のプリクエルを描く実写映像作品「Ghost Recon Wildlands: War Within the Cartel」が公開、字幕入りの日本語版も
maxresdefault
ゲームの前日譚が描かれる実写の短編作品で、まさかの国内においてもアマゾンプライム作品として視聴が可能となっています!

私も早速観てきましたが、ゴーストリコンシリーズが初めてでも何の問題も無く視聴出来る作品でした。
 本編(ゲーム)から入っても十分楽しめるでしょうが、本編へ繋がる経緯や敵の事まで予習のつもりで見てみてはいかがでしょうか?
短編らしく32分と見やすい事もありますし、単純に1作品として出来が良いですよ。

短編の方だとゴースト達はちょっとしか出番が無いですが、登場シーンは痺れた......






上で取り上げたオープンβテストもそうですが実写短編もちゃんと国内で配信してくれるとは思ってもいませんでしたね、めちゃくちゃ対応良いじゃないですか!
 正直国内ではゲームが発売されるだけで、それ以外の展開は無いんだろうなぁ...とか思っていただけに嬉しい事この上ないというやつですね。
フォーオナーのオープンβテストも国内で実施されてたし、ホント有能(´・ω・`)

 UBIはそれなりの規模なタイトルであればちゃんと国内版も出してくれるという安心感があるのが強みですが、製品版以外の展開にも力を入れていってもらえるとは.....
吹替えもほぼ毎回やってくれますし、感謝の気持ちしかない。




p.s
短編でも少しそれらしいのが映ってますが、ゴーストリコン:ワイルドランズのフォールンエンジェルフィギュアが国内で開設されたUBIショップにてラインナップに加えられていたのでポチっちゃいました。
GRW_Figurine
浅学な私は単なる死神のフィギュアだと思ってたんですが、サンタ・ムエルテ像をイメージした物となっているそうで、日本人の私には中々理解しがたい信仰の対象となっている物だそうです。
 私と同じく分からない人はサンタ・ムエルテで検索してみてね!

私がこれを持ってるのが、そういうのに詳しい人に見られたら完全にヤバいやつだと思われちゃうやつですね(´・ω・`)