2017-02-06_000115

以前公開されたソロプレイのウォークスルートレーラーの日本語版が公開されました。
4gamer
「ゴーストリコン ワイルドランズ」,最新映像「ウォークスルートレイラー」を公開。ソロプレイでの潜入方法を20分にわたって日本語音声で解説

 てっきりco-opで複数人プレイかオフで1人きりなプレイどちからしか選択しは無く、co-op出来ない人はチーム感を味わえないゲームなのかなって勝手に思っていたんですが、どうやらシングルでもAIの仲間3人と一緒にミッション攻略出来るのね(´・ω・`)

個人的にはシンクショット(連携射撃)を繰り出すシーンは痺れましたね
①敵をタグ付けして、
2017-02-05_225540
②攻撃命令
2017-02-05_234145
③一瞬の内に3人排除
2017-02-05_234102
うーん、Coolだ....
 こういうのは1人しか潜入できないゲームじゃ絶対出来ないですからね、シングルモードでもこういうチーム感のある攻撃出来るのはポイント高いですわ。
もちろんせっかくならフレンドさんとco-opで一緒にワイワイとプレイしてみたいですけど、そこは発売後の成り行き次第ですかね~(ヘタレ)

経験値で武器、ドローン、アイテム、身体能力、チームを強化出来るってのも良いですね
なんていうかUBIお約束の成長要素ですが、私は好きだったりします。
2017-02-05_225642
↑ていうか大きな項目の1つにドローンがあるとか、UBIはホントドローンが好きですね
ウォッチドッグス2でも偵察の際にお世話になりましたけど。

ゴーストリコンシリーズとしては今作で初めてオープンワールドを採用しているらしく、パッと見た感じはチームを組んだMGSV:TPPって印象がありました。
高いストーリー性やメッセージ性はMGSの方が上なんでしょうがいつでもヘリを使え、ロケーションも豊富チームでの行動など本作にしかない要素が私のセンサーがビンビンに反応しちゃいました(´・ω・`)

3月はホライゾンという皆が待ち望んだであろうゲームも出ますが
dam-horizonzerodawn-ogp
私が3月に一番期待してるのはゴーストリコン:ワイルドランズですね。
ゴーストリコンシリーズをプレイするのはワイルドランズで初めてとなる予定ですが、これが面白かったらPS3で出てる過去作もプレイしちゃうかもしれませんね
私って影響されやすいので。


p.s
あとどうでも良いですけど、このトレーラーのYouTubeコメント欄が気持ち悪い.....(´・ω・`)
UBI不憫に思えてきますよこれ。