b13da823-s

2/9 仁王
maxresdefault (4)
コーエーテクモゲームスから出るダークソウル等を彷彿とさせるタイトル
αテストの時にプレイした時は、武器の耐久性やマップが分かりづらいこともあってただただプレイしづらいという印象しかなく、正直期待してただけに微妙な体験でした.....

しかしつい最近2日間限定で配信された最終体験版では、しっくりくる操作感でプレイしやすく武器の耐久性も廃止されたことでストレスなくプレイ出来ました。
 それでいてハクスラ要素は残っており、色んな性能の武器から自分好みのものを見つけ、要らないものはどんどんとアムリタ(ダークソウルでいう所のソウル)に変換出来て気持いい

ちなみに私はゲーム下手なので、最終体験版のボスである鬼女に結構殺された気がします(^_^;)
1676642577a9247a915a0bf02eeccd93
パターン覚える楽しさがまんまダクソって感じでしたね(´・ω・`)


2/16 フォーオナー
ForHonor_og_1200x630
 侍ナイトバイキングといったロマン溢れる3勢力が争いを繰り広げるアクションゲーム

ゲームの性質上マルチに力が入ってるように思えますが、キャンペーンモードもしっかり実装されています。
ただそのキャンペーンがどの程度のボリュームなのかが個人的にはとても気になるところ、私の性格的にマルチはあまりやらない気がするんですよね~
思いのほかそちらもハマれたら嬉しいですが。

それと本日、国内においてのオープンベータ実施が決定した為、こちらも是非プレイしてみようと思います。
アルファの時からどれくらい変わったのか楽しみ
2017-02-01_212012
 
また以前から何度か言ってる気がしますが、ebitenで限定版予約しております。
ce
正直かなりの出費で痛い(´・ω・`)
キャンセル出来ないけど出来ることならしたい


2/23 ニーアオートマタ
ogimage
12月に配信された体験版をプレイし、購入を決意
アクションの出来は流石プラチナゲームスといった気持ちよさでしたね

私はDODシリーズもニーアレプリカントも全然プレイした事がないのですが、噂に聞く鬱シナリオ&設定にどれだけ心蝕まれるのか今から楽しみで仕方がない(´・ω・`)
(ホントはオートマタまでにレプリカントプレイしたかったけど、出来なかった.....) 


2/23 アサシンクリード エツィオコレクション
Search-thumbnail-image_750x422_UK_Mobile_264170
 今年10周年を迎えるアサクリシリーズの中でも特に人気の高いアサシン「エツィオ」が主人公を務める「アサシンクリード2」「アサシンクリードブラザーフッド」「アサシンクリードリベレーション」の3部作が入った1本

2の前日譚となる映像作品「アサシンクリードリネージ」とリベレーションの後日談を描くアニメーション「アサシンクリードエンバース」も収録されたエツィオの生涯がまるまる詰まっています。
(このシリーズでは唯一、赤ん坊の時から死ぬまでが描かれた貴重なアサシン)

アサクリどこから入っていいか分からないって人もいるでしょうが、ここから入ってみるのも良いと思います。
現代編は1をプレイしてないとやや分かりづらいですが、ノリで何とかなりますから!(´・ω・`)
 ていうか私も初アサクリが2だったので、感慨深い..... 

とはいえ、やはり他の新作タイトルが優先なのでいつプレイ出来るか分からないからとりあえずコレクション的な意味で購入です。
こちらもフォーオナーと同じくebitenにて限定版を予約済み
_original


2/23 バットマン リターントゥアーカム
maxresdefault (3)
前世代機で発売された「バットマン アーカムアサイラム」と「バットマン アーカムシティ」の2本がリマスター化された作品。
 こちらもエツィオコレクション同様に、改めてプレイすると言うよりは単なるコレクション要素としての購入になりそうです。
配信されたDLC等も詰まっているようなので、興味のある方はどうぞ!
アーカムアサイラムの時点でかなり完成度は高めです。


まとめ
ということで今月は5本となります。
仁王とニーアオートマタのプレイ時間が若干心配である......