b13da823-s
今月購入予定



1/12 キングダムハーツ2.8
8_logo
長年待たされてきたキングダムハーツ3へと続く物語を3作詰め込んだパッケージ
キングダムハーツ ドリームドロップディスタンスHD
3DSで発売されたKHのリマスター

キングダムハーツ0.2 BbS フラグメンタリーパッセージ
BbSのその後を描いたショートストーリー

キングダムハーツχ バックカバー 
スマホで配信されてるKHの裏側を描いた映像作品
の3本ですね
 特に注目なのは、KH0.2でしょうか
鋭意製作中のKH3とエンジンや全体の絵作り、バトルシステムも3をベースにしたものとなっているそうなのでまだいつ出るか分からないKH3ですがその片鱗を本作で体験出来るでしょうからファン必須なタイトルでしょう。
話だってもちろん気になりますからね
あんなOP見てやりたくならない訳無いじゃない.....ホントズルい

私は3DSで発売されたKHDDDは既にプレイ済みですし、映像作品の方も2時間も無いと思うのでKH0.2遊んだらいったん別のゲームに移ると思います(´・ω・`)


1/12 ニューダンガンロンパV3 
ogp
ポップな絵と濃いキャラ、ブラックジョーク&展開で人気のダンガンロンパ最新作
つい先日体験版やるまでは1~2もプレイしてるから買ってみるか~位のテンションでしたが、今はとにかく早くプレイしたいという衝動に駆られてますね(´・ω・`)

PS4版は動作が滑らかで魅力的ですが、私としては寝っ転がってプレイしたかったのでVita版を購入予定です。


1/12 ヴァルキリードライヴ
20160915_VDBP
去年発売されたヴァルキリードライヴ ビクニのDLCを全て収録しつつ値段もやや抑えめなパッケージ
既に無印版は購入しクリアもしてますが、それなりに楽しめたゲームということでお布施的に意味での購入
DLCも購入してませんでしたし、良いかな~って。
プロデューサーの高木さんにも頑張って欲しいですから。

まぁパッケージの新規イラストに釣られたってのもありますけどね(´・ω・`)


1/19 グラビティデイズ2
e358074338b8a6a9668e6e0674a82473
2012年にVitaで発売され高い評価を得たグラビティデイズの新作

前作はストーリーミッションのほかはサイドミッションと言うよりは、チャレンジ系のミッションばかりだったのが個人的にいただけませんでしたが(サイドミッションらしいものは後から追加されたDLCに入ってた)今回はそのへんもあるみたいです
PS4になったことでマップのボリュームもUPし、操作もヌルヌル動く事でしょうから期待してます。
やっぱりこういうアクションは据え置きだな!(´・ω・`)

ダンガンロンパもそうですがリマスターや外伝以外でようやくの続編なので期待しない訳にはいかないですね



1/26 ドライブガールズ
drivegirls_160928
何も言うな、私は買うんだよ。
Vitaのこの手のゲームにはなんでか弱いんですよね、もちろんめちゃくちゃ期待してる訳じゃないですが。



まとめ
本数にすると5本ですが、ヴァルキリードライヴは多分買うだけでプレイしないと思いますから実質4本
キングダムハーツも0.2をプレイするだけで0.2のボリュームもそこまで大きいものとは思えませんから、あまり時間は掛からないハズ
ドライブガールズもクリアまで10時間そこらな気がしますし(´・ω・`)

そうなってくるとダンガンロンパV3とグラビティデイズ2を集中してプレイする月になりそうですね。
運良く私はダンロンV3はVita版を予定してるので据え置きでグラビティデイズ2、携帯機でダンロンV3で並行してプレイすると思います。
 並行してプレイする時って、ハードもジャンルもかぶってないのが一番並行しやすいですよね~(´・ω・`)