SnapCrab_NoName_2016-12-31_21-44-4_No-00


・今年の反省
今年は今までになくゲームを買ってしまい、(去年一昨年は30本そこらだった)また合わずに売却するケースも結構あったように思えます。
 元々目をつけてたけど合わないから売却ってのは仕方ないと思ってるんですが、何となくで買っちゃったけど合わずに売却ってのは我ながら何やってるんだ....
と呆れますね。

もう一つだけ反省するとしたらアイドルデスゲームTVを2本も買っちゃったのは失敗でしたね、カグラ以外のタイトルで複数買いはしないという自らに戒めた戒律をここで破ってしまったばっかりに...
去年の東亰ザナドゥ、クリミナルガールズ2で複数買いし失敗した教訓がまるでなってない....


 
・今年変わった事
ゲーム関係で言えば、何と言ってもTGSに行ったこと!
DSC_1850
今まで行きたい行きたい!とだけ口だけで言っており、中々実行に移せずにいましたが今年こそは絶対に行くと心に決めていた為ついに実行
今までどこかに宿泊込みで遠出する機会って何だかんだ無かった事もあり、不安でしたが事前に色々調べておいたのでそこは問題なかったのですが、何しろこういう大きなイベントにも今回が初参加なので人の多さには驚きました......
私が田舎者だからってのも当然あるのでしょうが、人が多くて思うように歩けないし慣れてないしでかなり疲れましたね(>_<)

ただ、会場の熱気や各ブースの盛り上がりなどを見ると当然ではありますが自分以外にここまでゲーム好きな人がいるのかと思うと嬉しかった
(リアルだとゲーム好きって少ないからそういう実感湧きづらいんですよね.....)
 
一般日1日目も2日目も終わったあとにTwitter上のフォロワーさん達とオフ会も出来たし、今年は思い切って行って良かったなと思います
e7fef12f
↑1日目のブルグさん、エクサさん
80cf7749
↑2日目のドラゴンくん、きよみずさん
来年も絶対行かなきゃ.... 

それとこちらは仕事関係のことですが、今年の特に8月以降は仕事が今までに無く忙しくなってしまい帰宅時間も平均的に見て遅くなってしまいました
またと10月くらいからは平日に加え日曜日も毎週出勤することになり(約半日)、思うようにゲームをプレイ出来ませんでした
まぁ今更そんな事を言っても結局は言い訳になっちゃうんですけど....(´・_・`)

でもやっぱりその影響は大きかったですね
日曜の昼までゲームできないだけでなく、前日の土曜日も遅くまでゲームできない訳ですから.....

ただ来年からは日曜日の出勤は3人でローテーションするって話になったみたいで、今まで毎週だったのが3週間に1回のペースで出勤になるみたい
もちろん毎週土日休めるのが一番良いんですが、とりあえずやたー



・来年の目標
とりあえず来年からは土日の休日はちゃんと2日休める機会が多くなるのでそれを最大限に活用し、ゲームをクリアしていきたい
あ、もちろん楽しくねッ! 

DL専用ゲーなんかはつい後回しにしちゃう傾向があるので、パッケージタイトルとパッケージタイトルの間に挟んでプレイするなどといった決まりでも決めてしまってプレイしてみても良いのかな~なんて。
基本DL専用ゲーってボリューム重視なものは少ないですし、まずはちゃんとプレイする機会を無理矢理にでも増やそうかなと

それと反省でも挙げましたが、欲しいと思ってるなら仕方ないとして買う気ほとんどないけどノリで買う
ってのは流石に来年はやめたい.....
やめれなくてもせめて少なくしたい!



とまぁ、そんなところですね
今年の年越しはFF15で過ごそうかなと思います。
(昨日キングスレイブ観たばっかで、今日ようやく本編を開始するところ)

それでは皆様来年もよろしくお願いします!