2014-08-30-141028
3バカ可愛い


文字少なめ
良い点
・振り付けの再現度は高い
↓真姫ちゃんの目が死んでるのは私のせいじゃないです、ごめんなさい
2014-08-31-184837
ll
2014-08-31-184844
ll2
2014-08-31-184938
ll3
2014-08-31-185007
ll4
2014-08-31-185036
ll5
↑微妙にずれてるのもありますが大体、こんな感じです
グラフィックはともかくモーション等はちゃんとダンスを再現していて見てて「おぉっ!」ってなります
ファンにとってはとっても嬉しい(もちろん私も)

・アレンジ曲が結構良い
最初はえぇ.....他に未収録な曲増やせよなぁ~
Mixなんて要らんねん
2014-08-31-193801
って思ってたんですが、中々これが良い
個人的には僕らは今のなかでとSTART:DASHのアレンジが好き

・サブイベントがそれなりに出来てる
2014-08-31-185408
キャラ同士の掛け合いなどがサブイベントと言う形であり、これである程度
ただ数は少なめですが....

悪い点
・音ゲーとしての出来はお察し
2014-08-31-183236
ピンクのトークンが○、□、×、△
画面には無いですが、水色が十字キーのどの方向でもいい
オレンジが同時押し
とかなりシンプルな作りで逆に簡単すぎる感じ

まぁこれは良いでしょう、気になったのはボタンを押す音
なんと1種類しかありません
これまでミクDivaシリーズを作ってきたこともあるくせになぜ1つしかないのか.......
パリンって感じのちょっと私の中の気持ちよさとは異なった音だけで不満です

・イミワカンナイ!ルート分岐
2014-08-31-184658
一応3ルートあるんですよ
でもですね、どのルートもほぼ同じなんです
流石に全く一緒と言うわけじゃないですが、このルートってさっき遊んだルートからここを抜いただけじゃない?
というものであり、3つ作る必要性を感じないわけです。
こんなことするなら1つのパッケージにしてprintempsルート、BiBiルート、lily whiteルートって用意した方が良かったとしか言えない

・圧倒的な曲不足
買う前から分かりきっていたことですが、曲が圧倒的に少ない
3verなんて用意する必要が無いくらいに
その数16曲(内アレンジ6曲)
上でアレンジ曲も結構良いので水増しって思ってたのは悪いとは思いますが、それでもやっぱりアレンジよりはまだ入ってない曲を入れるべきでした

それが出来ないなら3verもだすんじゃねぇ!

・ライブミッションが害悪
2014-08-31-185317
ストーリーを1周終わると画像のような条件付きでのプレイをできるモードが出てきます
その内容が酷い
単純にスコア何点取れとかは良いですよ
酷いのは、ランダム(譜面上に出てくる決まったトークンがランダムになる)、ヒドゥン(トークンが重なるちょっと前から視界から消える、つまり目でなくリズムで押す)、ミラー(表示されたボタンが反転、つまり逆になる)
ミラーは流石にどうかと思いますね
音ゲーでボタン反転なんてやっていいことなのかと



まとめ
当然ですが、このゲームはキャラゲーです
ですから買う人はまずこのゲームがファングッズであることを割り切って買うことを推奨します

悪い点を多く挙げてしまいましたが、正直3ver出さずに1つにまとめて出してくれてればこの程度の内容でも多分許してます
この中身の無さで3verも出すからこっちも腹が立つだけなので